ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-09-29

古谷葉月の銀河に成る果実

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは奇麗だね〜。宇宙に成る美術の木の実と果実物語。


私解説者マサ子(仮名、39歳)はもう四十の声も聞こう。ていう大年増になってきたので 色々変化がある。まあ あれだよな。あれ?この肉は?どこの・・?肉で?みたいな よくわからない謎肉が 胴回りについて来たりとか なんか変にコレステロールが高かったり ていうか変も何も 堂々コレステロールが高いんだけどさ、まあそういう悪い変化もあるけど 良い変化もある。なんか 去年急に葉もの野菜が好きになった。それまでは 土の中にもぐってはえている野菜、すなわち 芋類根菜類しか食べられなかったんだけど 何やら急に レタスとか水菜とかキャベツとかあの手のものが おいしくなってきた。あと 枇杷以外の果物とかこの世から絶滅してもいっこうにかまわなかったけど どうも今年から やけに葡萄が美味い。そんで 何日かに一回 色んな葡萄買って 食べてるんだけど やっぱり ここらへんだと 山梨産とかが多いよね。山梨じゃなかったとしてもなんか 中央自動車道沿いの県が葡萄の産地な気がする。そういえば 昔は全然興味なかったけど よく大学の頃とか 合宿とかに言ったりすると 中央自動車道のパーキングエリアで 桃ソフトクリームだの 巨峰ソフトクリームだの ご当地の果物を利用したソフトクリームが売ってたもんだよね。巨峰ソフトを巨乳ソフト。って言った 小谷君(仮名)の事、久しぶりに思い出したよ。

それでは。