ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-06-09

古谷葉月の前衛人体ミクロ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは素敵だね。なんだか 宇宙の銀河にも見えるし 前衛美術的な何かにも見えるし 宇宙の逆のミクロ人体探査にも見える。一体何なのでしょう。


ところで 私解説者マサ子(仮名、39歳)はさ、世を忍ぶ仮の姿としてサラリーマン的会社員をやってるんだけど そうすると <会社の健康診断。>ていうのが毎年あるよね。まあ 私も毎年受診しているよ。そんで最近は 厚生労働省が自堕落な国民が自分の意志で節制できないならば 国家が管理してやろう。っていう気持ちを起こしたみたいで メタボ健診。みたいのがあるよね。なんか お腹の周りを図るの。ていうかさ 洋服で言うところのウェストっていうのは 一番細い所だよね?っていう理解であってるのかどうかしらないけど ウェスト。っていったら お臍のあたりの 一番 細い(当社比)部分を言うわけなのに なぜか厚生労働省ていうのは 臍の下5cmくらいの 一番太いところを 腹。であり ウェスト。である。と決めたみたいでさ そこを計測して 80センチだか90センチ以上だったら メタボ。って 言う 最後の審判が下るわけ。厚生労働省から。本当 高級官僚ていうのは性格が悪いのかね?そんなもんだから そこは 腹でもウェストでもなく 腰だろう!腰!腰ですよ!腰!!ていうか その数値は腰に違いない!ていうか 腰じゃなかったら何なんだよ!!と 発狂するデブリーナ多数。なわけだ。まあ 私もさ 御多分に漏れず 所見を下すお医者さんに そうですねー もう数センチ落とした方が良いかもしれませんねー。って 言われたからさ その後 血液検査か何かに行って 血液検査担当の看護婦さんに <担当医から何かありましたか?>って 言われたから

はい!腹周りがでかいって言われましたー!!!

って 言ったら

いや・・ そうじゃなくて・・・。

って 言われた。

看護婦さんは ドクターによる心電図とか聴診の結果 何か所見がありましたか?と 聞いていたらしいのに 聞かれてもいない 腹回りの回答を してしまった。

それでは。