ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-06-06

お絵かきと頭取の肖像

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日はお絵かきとか似顔絵のネイルなのかな?


私解説者マサ子(仮名、39歳)は街を歩いていて いつも 不思議だなー。と思う事がある。いかに私がどうでも良い事をぼーっと 考えながら街を歩いているのか 程度が知れるような 話なんだけど 銀行の前とか通ると必ず ポスターが貼ってあるじゃない?住宅ローンをお安くしまっせ。とか 定期預金の利息は手前どもが有利でございますよー。とか カードローンの申し込みはいかがですかー?とか そういう 宣伝のポスターが 銀行の前のショーウィンドウとか 銀行の中に貼ってあるよね。で あとさ 必ず 一緒に貼ってあるのが なぜか頭取のポスター。


なんか 必ず頭取が 創立80周年 ~ 地域の皆様と共に。とか 信頼される経営のために長期経営計画を策定致しました。とかさ なんか 必ず 頭取と会社のメッセージみたいのが一緒に印刷されたポスターが貼ってあるよね。あれ 不思議だよね。だってさ 車を買いに行くのにさ ディーラーさんに行っても ベ☆ツの社長さんのポスターとか貼ってないし きゃべつを買いにスーパーに言っても ◎エツの社長さんのポスターとか貼ってないし ヴィトンの財布買おうと思って ヴィトンに言っても ヴィトンの社長さんのポスターとか貼ってないよね?どういうわけで 銀行だけ 社長さんが出て来るのだろうか。ジャパネットた☆た。みたいなものなのだろうか。ビールのキャンペーンガールとか クラリオンガールみたいな目的じゃないのは よくわかるんだけど なんで 銀行だけ社長さんのポスターが貼ってあるのかなーと思うよね。信頼性の証なのかしら?てことは うちのサロンにも わたくしどもの社会的責任。みたいなことを書いてある うちの社長のポスターを作って 貼っておいた方がいいのかな?

それでは。