ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-06-23

古谷葉月のキャンバスと油絵

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルははっちゃんらしいネイルの真骨頂でとても素敵だね。


なんだか黒く塗りつぶされている部分と白と橙の青の対比がかっこよく 油絵ぽい感じでとてもかっこいいね。

ところでさ 私解説者マサ子(仮名、39歳)はこないだ会社の健康診断を受診したのね。そんで 事前に問診票みたいのを渡されていたわけね。問診票は結構質問の数が多くて、タバコは何年吸ってますか?とか お酒はどのくらい飲みますか?とか 家族に糖尿病の人はいますか?みたいな 質問の数々に答えるべく 前の晩に家で問診票を開いて ボールペンを取り出してきて 一生懸命質問の答えの欄に○をしたり ×を書いたりして完成させたわけだ。そんで 翌朝 会社の健康診断の会場に行って 他の部署の人と行列に並んでいたら 健康診断の会社の看護婦さんらしきお姉さんが やってきて それでは 問診票を頂けますか?って 言うから よっしゃよっしゃ と思って はい。って 問診票を渡したら なんだか 困った顔をして 

あのう これ マークシートなので 塗りつぶして いただけますか?

って 言われて 

(あっ ・・ ○×しちゃった・・)

て 思ったんだけど 隣で並んでた別の部署の人に 聞かれてて

なんか すごい斬新なマークシートですね・・ 

って 言われた。たしかにああいう問診票とかって 必ずマークシート方式による鉛筆での塗りつぶし。だよね。○×じゃなかったわ。何かボールペンで○とか×とかつけてて やりながら何か 変だなーとは 思ったんだよね。しかし 今までどうやって テストとか受けてきたんだろうか。私。

それでは。