ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-05-30

瞳と覚醒 標準と労働

a.m.s.恵比寿プレイスです。

なんか よく目玉とかを描いたネイルってあるけど あれって どうしても フリー☆メイ♡ン的になりがちだけど このネイルは ぬめぬめ感があって 良いね。やっぱ 目玉のネイルっていうのは ヘビメタになってもアレだし フリー☆メイ♡ン的になっても ナニだし 目玉のおやじになっても アレだと思う中 このネイルは ひんやりとぬめっと した皮膚感が出ていて 良いと思うのね。


しかしさ わたし仮説者マサ子(仮名、39歳)は世を忍ぶ仮の姿として 会社員っていうのをやってるんだけど 朝起きんの辛いよね。いや別に世の一般的なサラリーマンと比べて 取り立てて早く起きているわけではなくて 6:30起床だから 大して早いわけでもないんだけど それでも 朝起きるのは 辛い。あまりの辛さに平日は 10:00には 寝ることにしている。8時間30分て 寝過ぎじゃね?ていうか それだけ 眠って 朝起きるのが辛い。っていうのも 無いんじゃね?と思うんだけど 辛いもんは辛い。ところがさ 週末とか 8:00くらいに起きるじゃん?全然辛くないんだよね。そりゃ あんた 仕事のために起床するんじゃないから 辛くなくて当然だろう。と思われるかもしれないけど そういうわけでもないと思うの。だって 週末は夜更かしするから 寝るのも2:00くらいで 翌朝は8:00に起床するわけだから 平日より2時間以上睡眠時間が少ないわけだよね。思うにさ 世の会社もさ 時短とか フレックスとか 色々言ってるけどさ 人類には 2種類の人間がおり 朝起きられる人間とそうでない人間がいるわけで そうでない人間にとっては 毎朝8:00まで 寝かせておいてくれれば 気持ちよく起床できるんだから どうかどうか 頼むから どうぞお願い だからお願いそばに置いてね今はあなたしか愛せない。っていうか 毎朝8:00まで 寝かせておいてほしいよね。会社の始まりのスタンダードが 10:00とか 10:30になってくれたら 大分肩の荷が下りるよね。早く起きられる人は 早くから働けばいいんだしさー。 もうちょっと 何とかならんのかねー と 思うよね。

それでは。