ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-11-15

若さの泉 X軸とY軸 魔法少女

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは所謂一つの日本式Kawaiiネイルなのか?魔法少女的な幼女が描いてあって誠に可愛らしい。子供の頃の初音ミク先生みたいな感じ。ところで、魔法少女っていうのは あれ どういう事なのかね?あれは ロボットアニメ同様、日本の産物なの?最初に考えた人、天才だよね。どういうわけで 考え付いちゃったんだろうねえ。まあ、おばさんは クリーミーマミ世代だけどな。うらやましいだろう。

ところでだよ。私解説者マサ子(仮名、38歳)は 今や38歳だけど 元をたどれば 24歳だったこともあれば、20歳だったこともあれば、16歳だったこともあれば、8歳だったこともある。つまり、「OL1年生」だったり、「おねえちゃん」だったり、「女子大生」だったり、「女子高生」だったり、「女子中学生」だったり、「幼女」だったり したことがあるわけね。いきなり 木の股から おばはんが生まれてくるわけではないのだ。人は おばはんに 生まれるに非ず おばはんになるのだ。もう人から おばちゃんって 言われても 実際問題 おばちゃんだから、何も思わず なあに~?って言えるし、匿名性の高い一人称として 自分の事を 「おばちゃん 怖くないよ~。」とか言って 犬の相手とかもできる。何度も繰り返すけど 実際問題 おばちゃんだからな。まあ おばちゃん道は深くそして広く長いので 本式の立派な押しも押されぬおばちゃんに比べると まだまだ修行と熟成が足りないため 鼻垂れおばちゃん初期くらいかもしんない。しかし また繰り返すけど 生まれた時から おばちゃんだった訳ではないはずなんだけど それでも 物心ついたときから ずっと 年上に見られてきていて、小学校6年生頃には OLさんと間違われる事があったくらいで それもこれも 「顔が大人っぽい、あるいは年より上に見られる顔つきや挙動をしている。」って 事で、もうそれも 慣れっこになっていたんだけど、いっつも年より5歳とか10歳とか上に見られるってことは そのうち 実際の年齢が 見た目の年齢を上回ってしまう時がそのうち 来るんだろうなー。っていうか 来なかったらおかしいじぇねえかよ。とか 半ば逆切れ気味に思っていたんだけど、今日がその日だった。見た目の年齢と実際の年齢の曲線がクロスした、その日 私解説者マサ子(仮名、38歳)は 美容院で 美容師さんに; 

マサ子さん(仮名、38歳)は 元が童顔ですからね~。

ななななんと。。

常に5歳10歳は年上に見られていたから、私の人生の認識においては、私は童顔ではなく 「大人っぽい顔」って ヤツのなかと思ってたけど、最近はそうでもなくなったのか?ももももしかして ついに やっと 喜びも悲しみも幾年月、寄せては返す寄る年波、光陰矢のごとし苦節38年、実年齢が見た目年齢に追いついたのか?あれ?逆?もしそうならば、つまり今日この日を境に、 私解説者マサ子(仮名、38歳)の 時は止まり 容姿は凍結し 重力から解放され <永遠の38歳>となるのだ。ぐあhっはっはあー。若さの泉よ こんにちはー。てか若くないけど。しかしたどり着くの長かったなー。見た目年齢と実際年齢の曲線がクロスした今日を境に、あとは実年齢よりも若く見られる人生が続くのだっハッハッハッハーー。苦労は若いうちにしとくもんだっはっはー。てか むしろただ単に狸顔ってことなんだろうな。

それでは。