ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-11-06

崩壊フレンチ 黒と白 公式と非公式

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはフレンチの変形だね。私解説者マサ子(仮名、38歳)は あんまり コンサバティブなネイルはやらないけど それでもフレンチは良いなって思うよね。でも今日は フレンチが崩壊している。崩壊しててもフレンチは良いな。


 普通の白xベージュの組み合わせでフレンチを崩壊させるとこうなる。↓。若干ロースハムっぽくもある。


綺麗に対比が出る色の組み合わせであれば 何色x何色でやっても 良さそうな気がするなあ。ところで私解説者マサ子(仮名、38歳)の家の近くに某北方の大国の大使館がある。もし彼の国の大統領がお見えになられたら 是非サインをもらって 握手してもらって 秋田県知事に代わって シベリアねこのミールくんは元気ですから 安心してくださいねー!ところで うちのねこ、名前、ロシア語なんですよー!ベゲモートって言うのー!いつもはべげさんって呼んでるんだよー!ナーシャ、ズダローブニぇ!(唯一知ってる彼の国の言葉、すなわち、健康に乾杯!)って伝えなきゃいけないと 思ってるんだけど なかなか大統領はお見えにならない。でも 彼の国の政府要人が来てることがたまにあるらしくて そうすると すごいんだよなんか。家を一歩でると スナイパーとかSWATみたいな恰好した人が 電柱ごとに並んでたりとか、これ絶対あたしがマンガとかで読んだ所によると 向かいのビルにはフロアごとに ブラインドの後ろに狙撃犯が潜んでるじゃないのか っていうくらいの 厳重警備っぷりなことがある。もちろん 普通のおまわりさんは 言わずもがなで 所せましと並んで立って警備をしている。思わず 自分の警備かと 思って マンションを出て (おう ごくろう ごくろう。)とか 心の中で 政府要人ごっこをしてみて どうして 雨が降ってるのに誰も わたしに ビニール傘さしてくんないんだろう。とか 思ってみたりもする。そんで 今日、家を出たら やっぱり 通りを封鎖して厳重警備をしていた。彼の国のテレビ局のカメラマンが レポーターの人が 建物の前に立って喋るのを撮影したりもしている。後ろをピースして通りたい。。。 欲求をぐっとこらえると 今日は スナイパ―ぽい服装の人たちはいないんだけど なんかスーツを着た人が やたら立ってるんだよ。耳にイヤホンしてんのね。そんで 5メートルとか10メートルおきに普通のおまわりさんもいて、ふと気が付いたら5メートルとか10メートルおきにバンが止まっていてその中にも なんか目つきの鋭いスーツを着た人が座ってるんだよ。し、私服。。の方で?私服警官つったら わたしの世代ですと 銭型警部か大門部長くらいしか存じ上げないんですけど 私服警官っていうのは 普通のおまわりさんの中にまぎれて 私服を着てほら僕は警察官ではないですからアハハ。ほら。みたいに 私服を着ることによってあたかも警察官ではないとカモフラージュする事に意味合いがあるのかと思ってたけど こうもいっぱい私服の人がいると、っていうか ほとんど私服の人だと カモフラージュっていうより むしろ コスプレなのかっていう気もしてくる。こんなに目つきの鋭い私服警官がいっぱいいるなんて うわ~すごい厳重な警備だなー と思わせつつ 実はコスプレ なのかしら。とかじゃあ あたしも今私服着てるけど これもコスプレなのかな?とか。てか 何のコスプレだよそれ。あたしのコスプレ?

それでは。