ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-11-04

古谷葉月の操り人形 マリオネットの誘惑

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは左と右が合体して 意味を成すネイル。操り人形なんだけど 何となく顔がマトリョーショカっぽい。マトリョーショカっていいよね。なんか もうお土産としては しゃけ咥えた木彫りの熊くらい 最高に意味がないと思うんだけど 意味がないのを自分で自覚しているのか いないのか 8個の人形が1つの本体に収まって場所をとりません。それでも熊は一匹だけど この人形は8個もあるから豪華でしょう。みたいな。


ちょっと前に パイナップルのネイルもあったね。これも上半身と下半身が右と左に分かれている。


そういや 操り人形見て思い出したんだけど こないだハロウィンがあったでしょう?って いつなのか 私解説者マサ子(仮名、38歳)は あんまり よくわかってないんだけど とにかく ハロウィン、あったんでしょ?私解説者マサ子(仮名、38歳)の住む 賃貸マンションは たぶん場所柄だと思うんだけど 外国人の人が結構住んでるんだよね。そんで 10月の末くらいの土曜日に夜 出かけようと 思って エレベーターのボタンを押したら エレベータは 私の階を通り過ぎて 12Fで止まったわけね。そんで あたし 根拠もなく このエレベーターは人を乗せて12Fまで行って 人を降ろして私の階まで戻って来るんだろう。と 想像してたから エレベーターに人が乗ってるとは思ってなかったんだけど 私の階にエレベーターが降りてきて ♪チーン (とは言わないけど)・・ とドアが開いて 何となく下をうつむいたまま エレベーターに乗ろうとして ちょっと視界を挙げたら なんか 視界を遮る 黄緑色、そして黄色とピンクの縞々が・

てか ガチャピンが二匹 乗ってた。

うわっと 驚いて 見たら ガイジンさんだった。

マ: ほわっと あ~ゆ~ どぅーいんぐー!

外(兄):アナタ ワタシ ダレデスカー。

マ:え ? わたし? え? あなた? いや あなたたち いやその ガチャピン・・。

外(兄): ソウデース ガチャピンーデース ディスイズマイブラザー コレ ワタシ オトウト。

マ: あの 赤 は・・ 赤 がいない・・ 一人は赤じゃないと ・・ 

外(兄弟): ??

マ: ゆあ ぶらざー しゅっど うぇあ れっど!!

外(兄弟):オー、イエース、イエース (←すごく残念そう。)

とか お兄さんどう見ても私と同年代だと思うんですけど うちのマンションもずいぶん良い方たちが住んでいるものだなあ。と思ったね。
 
それでは。