ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-11-27

カニオとネッダ 優しい道化師

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。これは 通称ピエロのネイルだね。左が女で右が男。あるいはその逆?


なぜピエロかと言うと 初代がピエロ色だったから。っていうだけなんだけど このネイルをご要望のお客様は はっちゃんに ほれ ピエロの例のアレ。って 言えば色の選択は 多彩にしてヨリドリミドリどんなピエロにも 美粧して差し上げましょう。ほんと?


何にでも 「キレイどころ」っていうのはあるよね。学園のマドンナとか 寅さんのマドンナとか そういう 男性主人公の憧れの対象となる女性だったり、時代劇で言えば 町娘や女中でなくて 御ひい様だったり 若く美しいごりょんはんとか いとはん とかだし、オペラだったら 絶対結核かなんかなって胸悪くして 死んでしまう 若く美しくも嫋やかなソプラノのヒロインだし ハロウィンパーティーだったら 間違っても 大家政子の仮装とかしないで きっとなんか ねこ耳の看護婦さんガーターベルト風味みたいな 仮装をしているだろうし、まあ ともかくも どこの世界にも「キレイどころ」っていうのは いるわけだよね。けども わたし解説者マサ子(仮名、38歳)は 時代劇なら 大年増の女中頭とかで きっと鼠色の縦じまの着物を着て 家の中っていうより 外の井戸端で大根かなんか 洗ってんだろうな っていう 正しい自己認識はあるつもりなんだけど サーカスだったら どうなんだろう。サーカスの綺麗どころっていうのは きっと バレリーナみたいな衣装を着て空中ブランコでランデブーする若くて軽やかな美少年美少女なんだろうし 箱の中に入って胴体が切断される美女なんてむしろキレイどころの中のキレイどころだし、あるいは ドロンジョ様みたいな皮の衣装を着て 鞭と火を操る猛獣使いだってお色気要員系キレイどころなんだろうし、わたし解説者マサ子(仮名、38歳)がサーカスでやれる役って 何なんだろうって 思ったけど たぶん サーカス、無理。ピエロですら無理だよね。運動神経悪いから サーカス、どの役割もだめ。むしろ あれだよね 見世物小屋とかの 恐怖!蜘蛛女~~~!とか 恐怖!蛇女~~~!とか 恐怖!タコ女~~~!とか そういう なんというの 水の張った樽に一日漬かってます。とか 下半身にハリボテ履いてどっかからぶる下がってます。とか そういうのなら できるかなと思うの。

それでは。