ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2013-11-08

イカサマ賭博 抗争と処刑 男の世界

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは何か物騒だねえ。イカサマ賭博をして負けたロシアのマフィアが やっかいな暴力的トラブルに巻き込まれているぽい。あるいは 戦争なのか抗争なのか男の世界。


わたし解説者マサ子(仮名、38歳)は世を忍ぶ仮の姿として 会社員ていうのをやっているんだけど、会社員であるからには 「決算」ていうのがあるよね。あれ、ないと良いのにね。ないと良いのにね とか言ってる場合じゃないのは わたし解説者マサ子(仮名、38歳)が経理担当だからなんだけど、このブログを書いている今はまさに 決算中であって 数字の煉獄、締切の行軍、試算表の悪夢、決算書の地獄と格闘しているんだけど もう心の中で 思う事は あれしかない。

はっちゃん、俺 この決算が終わったら 故郷に帰って喫茶店開くんだ・・

ていうかまあ別に喫茶店開店すんでも 結婚するんだでも 何でも良いんだけど  とにかく 何かこう <はっちゃん 俺この決算が終わったら・・>の上の句で始まる死亡フラグ的な何かを言わないではおれない。下の句はもう実際問題 何だって良いんだけど できるだけ 面白そうなのが良いよね。現実には 下の句は <代休を取るんだ。>とかいう 凡人的なつまらん奴なんだけど そうじゃなくてもっとこうなんか 戦地で華々しく散れそうな 下の句を考えつつ 資産勘定の照合をすることとしたいよね。

それでは。