ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2024-04-01

古谷葉月の深海鬱人魚

 a.m.s. 恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は海藻がゆらゆらとした竜宮城的な暗い海の底みたいで鬱々として大変に美しいネイルだね。

しかし。


ネイル解説者のわたしはあんまりこう(自称)ぼーっとしていることはあまりなく、忘れ物とかもしないし、物をなくすこともないし、やることを忘れちゃったりもしないし、まちがっちゃったりすることもない。

なので、たまに忘れ物をしたり、ものをなくしちゃったりすると大変に驚く。

てかたまに忘れたりなくしたりしてんじゃん。と思われるかもしれないが、これも最近になって増えたことであり、つまり寄せては返す寄る年波。であるところの、老化活動の一環であろう。

こないだなど病院にいったのだが という話題ももうおばあちゃんぽいんだが とにかく病院に行ったのだが、総合病院て最近はお会計をお会計マシーン。みたいので行うじゃないですか。

それで、自分のお会計番号が電光掲示板に表示されたから、お会計マシーンのところに行って、お会計をしたから


か〜えろっと。


と思って すたすた歩き出したら もしもし お忘れですよ ①みたいな感じで 病院の診察券を忘れていることを次のお会計をしている人が教えてくれて あらあら忘れちゃったわ〜 ありがとうございます〜 とか言って


か〜えろっと。


と 思って すたすたあるきだしたら もしもし おつりをお忘れで・・①に戻る。

そのあとは領収書を忘れていた。

もう何一つとしてできてなくて、一部始終を近くでご覧になっていたお子さんを連れた若いお母さんが

忘れちゃうことありますよね〜 

とか優しくフォローしてくださったが 忘れちゃうっていうレベルじゃなくて、全部忘れてんの。

ひどすぎ。わたしの記憶力。

それでは。