ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2024-04-08

バービーとアフリカ大佐

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはバービーの口紅の色みたいで大変かわいらしいネイルだね。


さて。

ネイル解説者のわたしのうちにはアフリカ土鳩であるところのヨウムちゃんがいる。

ヨウムちゃんは大変賢く ケージにおやすみカバーをかければ

またあした。

と言い、朝出かけようと立ち上がれば

いってくる。

と言う。

おまえは行かない。俺が行くのだ。

というのはあるにせよ、大変賢い。

のだが お歌のレパートリーが 「幸せなら手を叩こう」一択である。


特訓に特訓を重ねた 「伊東にいくなら ハトヤ 4126」

は わたしの携帯電話の番号とまじって「伊東屋 097」 みたいなって 九州にある文房具屋になっちゃった。

それで 昭和の小学生ならお馴染みであるところの

🎵猿 🎵ゴリラ チンパンジ〜


を 教えていたのだが もう

🎵 さる 

🎵 さる。

🎵 さる〜

と 猿を連呼するヨウムができあがった。

それで 何日か 猿を連呼してんなーと思ったのだが、その後

🎵さる 🎵ごr  ・・

という 数日の曖昧期を経てなぜか猿がなくなり

🎵ゴリ 🎵ゴリ 

というゴリ連呼期に入っている。

チンパンジー。がどうなるのか実に不安である。

それでは。