ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2024-03-25

人形のホメオスタシス

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは右の手と左の手を合わせて幸せ〜になったときだけ完成する人形のネイルだね。

さて。

古びても女性。女というのはなぜこうも足がむくむのだろうか。男の人でいやあ足がむくんでむくんで とかあんまり聞かないよね。実は彼らもむくんでるのだけど気にしていないのだろうか。むしろ彼らは尿酸値が高くなって足が痛くなって

あいたたたたたたたたた

とかなっているのはよくお年頃の男性に見られる。

あとあれね 最近ネイル解説者のわたしは頭がむくむんだよね。

実際に浮腫んでいるかどうかはわからないけど なんかこうむくんでる感じとかぼこぼこした感じとか 押してみてもいっこうに戻ってこないというか 頭死体になっていやしないだろうかという 感じでとても気持ちが悪い。

もう少し具体的に言うと、ちゃんと顔の幅に合わせて調整してあるはずのメガネがすべてなんというのこう

メガネのつるの部分が頭皮に埋まる感じがするんだよね。もちろん坊主じゃないから本当に埋まっているかどうかはわからないのだけど なんかこう 頭のモコモコしたむくみにめがねのツルが埋まる・・

っていう話を友達としていたら

それおじいちゃん・・


って言われた。


たしかにおじいちゃんって めがねのツルあたまに埋まってたよね。


もうあれなのかな おばさんとかおばあちゃんを飛び越えておじいちゃんになったんか。

それでは。