ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2024-03-18

てんとう虫のストレートサルサ

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはネイル解説者わたしのネイルだね。


しかし花粉の季節だね。三月の終わりに花粉ってことは杉花粉じゃなくて、なんか別のものなのかな?


しかしだ ネイル解説者わたしの取り柄は頑丈なこと。

であった。

あと、嫌味とか言われても気づかないので ピアノうまくならはりましたな〜って言われたら ありがとうござっス!!!!!と 本気でお礼を言うだろう。

そんなわけだから、頭痛腹痛、歯痛に始まり女性特有の痛みや不定愁訴に悩まされることもなく、出産経験もないからお産の痛みもわからないし、骨折もしたことないから、怪我の痛みもわからないし、切ったり貼ったり縫ったりしたこともないから、手術の痛みもわからない。

まじ お腹とか下したこととかないし 偏頭痛とかなった事ないし 虫歯ないし。虫歯がないのはいいよ 歯医者の恐怖とは何か。を知らないからね。これはピアノうまくならはりましたな〜の恐怖を知らないに等しいよ。

インフルとか小学生の時以来かかってないし なんなら、花粉症だって年々治ってきてあれから30年。いやなに発症から30年。ほぼ完治してしまった。

まあね この季節はたまに目が痒い気がしたり、一日に2回くらい おっさんみたいな大きなくしゃみがでるけど、まあ気のせいなので、なかったことにしているとなかったことになる。

そんで、大概のことはなかったことにしてゆく河の流れも行く年来る年。108つの煩悩と共に都合の悪いことは無かったことにしてきたのだが。

この肩こり。この首こり。こののどの詰まり。

レントゲンを撮ったら おめえは木の棒かなんかかっつーくらい首が見事にまっすぐなストレートネックだった。逆盆栽だったら品評会で入選しているレベルのまっすぐ。ていうか、キリンかわたしか。でもまあはっちゃん曰く キリンの首はまっすぐだが太いだろう?筋肉があるんだよ!ということで キリンは肩こりにならない説を主張されておられた。

なあそんなわけで 整形外科医曰うて曰く ストレートネックは生まれつきだから スマホとかじゃないから うんもう何もできません。お大事になさってください。


終末期医療なのこれ


この1年半。


そうかな〜 そうじゃないかな〜 そうかもしれないな〜 やっぱりそうかな〜 そうなのかな〜 そうかもね〜 そんな気もするな〜 

と 薄々そうじゃないかな〜 と思ってたんだけど、なかったこと方式にして乗り切ろうとしてたんだけど、花粉症みたいにスルッとやり過ごそう、と思ってたんだけど これやこの。



こ う ね ん き


了。


ブレーキランプ五回点滅。

それでは。