ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2024-03-11

古谷葉月の地球のネイル

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはネイル解説者のわたしのネイルだね。


しかしあれだ。

今日もネイルをしてもらいながらはっちゃんと話をしていたのだけど はっちゃんが体を気遣うためにたまに体操?なのかストレッチ?か何かをお風呂からあがったあとにしているらしいことが判明したので いわゆる老化であるところの寄せては返す寄る年波なのかお年頃的なアレなのか、あるいはストレートネックなのかわからないけど 大変に体が不調であるネイル解説者の私よりは健康に気遣いをしているっぽいので 自分はなにかこう 針でも打ちに行ったほうがいいのやら何なのやらちょっと相談しようと思って

のどの奥に何かつまった感じがするし

もう上向いてないと首痛いし肩痛いし

なんかすごい肩凝ってるしごりごりだし

朝起きるのも大変だし 

頭とかむくんでモコモコになってるし

理学療法とかやってもあんまりよくならないし

それで頭のむくみがメガネのツルをもりっと飲み込みそうになるくらいあたまむくんでて・・

そ!!!!れ!!!  つ!か!れ! 疲!!労!!!

って 言われてみれば確かにそうかも。いやそりゃ疲労しやすい原因が老化による体力の低下であったとしても 疲労に思い当たらなかったってどういうことなんだよ。ていうか、この状態なのに疲労しているって認識できていないって疲労の低温やけどなのかな。


ていうか自分としては疲れてるとは思っていなかったけど そういやうちのヨウムちゃんがこないだ

今日は疲れましたよ

ていってたから ヨウムちゃんが疲れてるとは思えないからきっとネイル解説者のわたしが知らないうちに 今日は疲れましたよ を連呼して報告してたんやろか。Xファイルなら間違えなく あなた疲れてるのよって気遣ってもらえるレベル。

それでは。