ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-09-18

銀と金の結合

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは金と銀の織物のようなネイルで大変美しいね。


さて。


こないだネイル解説者のわたしは久しぶりに新幹線に乗った。新幹線に乗って、山の方へ向かったので、時節柄稲が実っていて、水田が美しかった。

そして稲刈り用のトラクターなども少しばかり出動を始めている。

・・・。


ここでふと思い出したのだが あのトラクターのこと


コンバインっていわなかったっけ?


コンバインって英語でいうところの combineなんだろうか。


それは良いとして、そうであるとするならば、何と何をコンバインしているんだろうか。むしろ、刈り取っているのでは。

わからねえなあ。


どういうこと?農業用語なのかな?


それでは。