ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-08-30

血流と眼精

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは実にはっちゃんらしい、現代アート的に血管が通ってるネイルだね。


なんか最近どうも目が疲れるんだよ。

もう何十年もコンタクトをしているせいなのかなんなのか、夜19時とか20時になるとなんか目が痛くてコンタクトを外したくなってくる。乾いているのか痛いのかよくわからないけど、その時間になるとコンタクトを外してメガネにしている。

そんなことが何ヶ月か続き ついにこないだなんか朝から目がゴロゴロと痛くなってきて 無理矢理コンタクトを入れたのだが なんか異物感があるし、なんか変な出来物でもできたかしら。と思って ミス・不定愁訴 体調不良の総合商社的な同僚に症状を訴えてみたら

あ それ疲れ目っす

でおわった。

でも ごろごろ してるんだよう 痛いんんだよう

とも申してみたが

あ それが疲れ目っす

とのことであって ・・ それってもしかして。

よく目薬のテレビCMとかで おじさんが目をごしごししながら ああよく働いた〜 みたいに手を腰にあてて目薬をぽちょんと一滴落としてして 

ぷはあああああ〜〜 くぅぅぅう〜〜〜〜〜 

みたいにビールを一口飲んだみたいなやつやってるけど あれじゃん。

いやいや そんな あんな ならへんやろ そんな大袈裟やなあ おいちゃん

と 思っていた あれ。

つまり

①働いたってそんなとこ疲れへんやろ

②仮に百歩ゆずって疲れたとしたって そんな ぷあああふはあああああああくはあああ〜〜〜〜 みたいに 目薬さして ならへんやろ

とか 思ってたけど あれじゃん。

まあたしかにあの図柄で出てくるおいちゃんの御年って実に働き盛り中年男性的な年齢でありまさにネイル解説者のわたし46歳があのCMに出てたっておかしくないくらいだけどもとにかく目がゴロゴロするし痛いから目薬買ってこ〜よう 気休め気休めひとやすみひとやすみ〜〜・・

とか思って近所のドンキで目薬買ってきてさし・・

ぷあああふはあああああああくはあああ〜〜〜〜 くぅぅぅう〜〜〜〜〜 

って おもいっきりなった。

CMのおいちゃんそのものの目薬のさし方とリアクションえあった。

それでは。