ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-08-09

ハワイアンブルーロングビーチ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは夏のアロハのハワイアンブルーだね。


ネイル解説者のわたしの小さい頃は、かき氷っていちごとメロンと黄色。てか黄色って何味だよ。・・黄色が何味かはわからないけど、ともかく小学校3年生くらいまでは、かき氷のシロップって、ピンクと緑と黄色しかなかったのだが、たしか小学校3年生か4年生くらいの夏休みに突如出現した

ハワイアンブルー

の鮮烈なデビューと衝撃は忘れないよね。


でもどんな味がするか想像もつかなかったので、食べてみたら意外となんてこたあない普通の味だったよね。あとは夏休みといえば、学校のプールだよね。午前中に学校のプールに行っているのに、午後に家で友達と水風呂に入ったり、友達のお父さんに大磯ロングビーチに連れて行っていただいたりするのであって、今そんな水浸しになってたら軽く死ぬよね。というか、まずもって午前中に外でプール入ったら午後は完全昼寝だろうし、大磯ロングビーチなんて行ったら昼寝を通り過ぎて寝込むよね。ていうか疲れて帰って来れないから、たしかプリンスホテルかなんかあったと思うので1週間くらいとまらしてほしい。ていうか、1日大磯ロングビーチで遊んでどうやって帰ってきてたんだろうか。

しかしこれって、小さいお子さんをお持ちのお母さんなどがとりあえず子供をビニールプールでふやかさないと疲れてくれないっていうやつの逆パターンだよね。今ベランダでビニールプールとか入ろうもんなら準備するところで寝込むね。だいたい空気入れる段階で大汗かいて断念するよね。世のお母さん方はすごいよね。

それでは。