ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-08-16

古谷葉月のエルドラド

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはネイル解説者のわたしのネイルだね。


ネイル解説者のわたしは世を忍ぶ姿として清く正しくも美しい労働者諸君同志で、ここ1年以上在宅勤務である。

それにしちゃあよく耐えた。

2キロしか太っていない。

というか、2キロのうち1キロはここ数ヶ月の加算なのでこれはこれでどうにかしなければいけないが、それでも2キロしか太っていない。

あとは、毎日ちゃんと化粧しているし、髪の毛を結んだりもせず、ちゃんとドライヤーをかけてストレートアイロンをかけている。これも習慣の問題だし、特に苦痛でもない。

ただ着る服はTシャツにデニム。だしお昼を食べに外に出るときはサンダルだから、こないだ1年ちょとぶりにヒールを履いたら ぐらぐらしたよね。てか足入らないかと思ったし、足入ったは良いが竹馬みたくなった。でもまあこの程度は許して欲しい。

真に問題だと思ったのは、ものすごい猫背の巻き肩になっているようで、なんとなくそうかな〜とは思ってたし、少しの自覚はあったけどまあ会社いくときに姿勢よくしてれば良いかなと思ってたのだが こないだ知り合いに会ったときに知り合いが 久しぶりに会ったので写真撮っていいすかっていうから いいよっていったらふとした瞬間に写真を撮ってそれをあとで送ってきてくれたのだが

姿勢がおばあさん

(♪仕上げはおかあーさん

になっていた。

というか おばあさんのオーラがひしひしと忍び寄って隠せなくなって滲み出ていたので、やっぱり姿勢は大切だね。気を引き締めねばなるめえ。

それでは。