ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-08-31

五輪鸚哥の在宅

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちは〜。今日のネイルはついに開催されることがなかったパステル的なオリンピック的な。



ネイル解説者のわたしはいつも申し上げるように、世を忍ぶ仮の姿として清く美しくも正しい正統派サラリーマンにして労働者同志諸君なんだが、オリンピックが開催されていても面倒くさかったし、このたびの疫病のことでオリンピックは開催されなくなったけど、会社が在宅勤務だなんだのってなって、それもすったもんだした挙句にご多分にもれずに在宅勤務してたんだけど、そこでZoom会議にして電話会議である。

もうみんな細えこたあこだわらなくなるよね。犬が吠えるとかはBGMみたいなもんである。

もうね大体が

はい皆さんおはようごz・・

ぎいやああああああパパああああああああああああ!!!

音声によるお子様のご参加。

ではコンプライアンス本部長より、社印押印につきましてご案内ですが

(♫ヒョロ ♪ぴぴ〜

オカメインコらしき鳥が鳴いている。

あとで名前を聞いたらぴーちゃんだそうである。

あとZoom会議ともなれば、2歳くらいのようやく歩き始めたくらいと思しきご子息に文字通り首を絞められながら会議に参加されておらるる方などいらして、首を絞められながらも発言を辞めないというかむしろ首絞めるの辞めてとか言ったところで言葉も通じないので、とにかく発言を続行することに集中するというちょっとした地獄絵図なども繰り広げられていたのだが、ネイル解説者のわたしのところなどはせいぜい、

あのマサ子(仮名)さん ねこが後ろでオケツ舐めてますよ

くらいなもんなのであり、かわいいもんである。

それでは。