ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-08-03

遠い昔遥か彼方のベツレヘム

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはお星様の遥か彼方の銀河系なのかクリスマスキャロル的なステンドグラスのベツレヘムの☆なのか。


そういうわけで私解説者マサ子(仮名)45歳。I love you といわれなくたって、I knowだ。

記憶が正しければスターウォーズ エピソード6 ・・ なんて昔は言わなかったよね。リターンオブジェダイ。だろが。まあとにかくそのジェダイの復讐は映画館で見たはず。イウォークも映画館でおおいに暴れていた。

だからまあとりたててマニアじゃないけどさ、スターウォーズが公開されれば義務感から全部見るよ。何も記憶に残ってないのも結構あるけど、それでもまあこれは納税とかと同じで見たくないとか見てみたいとかそういうものではなくて、見るものなので、とにかく見る。



しょうがないよね 三つ子の魂百迄。ってやつなので、見ないと言う選択肢はない。正直言って、一番最初の


A long time ago in a galaxy far, far away .....

じゃーーーーーーーーーーーーーーん!!!!

の所が一番感動するっていう回もあった。



でもいいんだよ そこでのべつまくなしやみくもにアドレナリンが出るんだから。

そんなもんだから、こないだドンキに言ったときにさ、ロッキーが流れていたんだよ。BGMで。あれって万引きが出たときに流れるものなんじゃないかと思ってたんだけど、私解説者マサ子(仮名)がそれを知っているくらいだったら、万引き犯はとうの昔にその事実を知って警戒態勢に入っているだろうから、そんなわかりやすくロッキーのテーマは流さないんじゃないかと思って 家に帰ってから ぐーごろう先生に

「ドンキ ロッキーのテーマ」

って 聞いてみたら 興奮させて射幸心を煽って買い物をさせるために流しているっていう説もあった。

確かに。

腑に落ちる。

あれもむやみやたらめったやたらのやたらめったらにアドレナリン出るよね。この世で一番興奮するファンファーレだよね。葬式ではあれを流して欲しいっていうくらいなんだが、自分の葬式で興奮してもしょうがないしていうかだいたい自分は死んでいるから興奮できない。でも出棺するときにロッキーとか流したらみんな興奮してしまってえらい出棺がはかどるんじゃないだろうか。



まあ本当はアドレナリンと言えばこれだけど、いかがなものか。



お嬢さんたちのアドレナリンは何で噴出するか聞かせて頂きたいものである。

それでは。