ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2020-09-07

幻の南洋諸島ステーション

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルの配色は素敵だね。赤と黒と白とゴールドの組み合わせというものは無条件に良いものである。



無条件に良いから、確か東京オリンピックの最初のボツになっちゃったデザインて赤と黒とゴールドと白じゃなかったっけ?

そんなこんなで一旦オリンピックを中止してみたものの、この度の疫病のワクチンがすぐに開発されるわけでもないし、来年になったら今までと同じような開催方法でオリンピックが開催できるかどうかわからないよね。

なんて話をサロンではっちゃんとしてたんだけどさ、そりゃそうだ。スタジアムなんて超・蜜。になるわけだし、もう各々各国が自分の国の体育館で無観客で開催してそれを全世界に放送すりゃそれでいいじゃんね?それで全部解決するんだからなんでそうしないんだろうねえこりゃあ良い案だそうしよう。みたいな事ではっちゃんと合意して、結論も出た事だし特に反対する人いないし、選手も観客もマスコミも放送会社もスポンサーも国みんなwin - winだし、いやあこれは実に良い案であるものであるなあ。議論が大団円の良き結論を見るというのは実にすっきりするものである。ふむ。

などという感じでまあ30秒くらいご満悦でネイルをやってもらっていたんだが、はっちゃんが

あ! だめだよ マサ子(仮名)さん

国対国でやるのはどうするの。

あ?

サッカーとか。

野球とか。

柔道もバドミントンも卓球も

ていうかほぼ全部そうじゃん。むしろとっくみあったり別の国同士の選手がその場にいなくても良い競技の方が少ないよね。体操。とか?くらい?馬術とかはどうなるんだろうか。100メートル走とかはまあリモートでもできない事もない。でも、結果はたしかに1位とか2位とか出るけど、競争原理が働かないからタイムに差が出そうだしえらい孤独だよね。なんか在宅勤務で入社した新入社員みたいな感じでもりあがりにかけるよね。やっぱりそうすると、どっか無人の南洋の島々とか宇宙ステーションみたいな緩衝地帯にあつまって開催して、そこの緩衝地帯に入った人は母国に再入国する前に検疫期間を設けて空港の周りの検疫選手マスコミ村。みたいので過ごしてもらうしかないよね。あとはもう全種目バブルサッカーみたいにビニールの玉に入ってやるしかないよね。いかがなものであろうか。

それでは。