ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-04-11

世界の終わり ずっと直進

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはマヤ文明的なネイルだろうかしら。


しかし世界というのは一体何回終わろうとしたら気が済むのかね。

直近だと2012年にマヤ文明のカレンダーが終わるから2012年に世界も終わるのだ。とか言ってた。なぜマヤ文明のカレンダーが終わったときに世界が終わるのかの因果関係は今もってよくわからん。

私解説者マサ子(仮名)は昭和の子どもだから、1999年に恐怖の大魔王が降って来る・・ ていうか大魔王って降ってくんのか・・。的な疑問は今となっては深まるばかりだけども、まあとにかく大魔王っていうとニコチャン大魔王みたいであまり怖くないけど、まあその大魔王が降って来るノストラダムスの大予言。小予言でも中予言でも左予言でも右予言でもない、他ならぬその大予言におそれおののいたものである。

そんで1999年て何してたっけな。

どうも24歳だったらしい。

・・ ぽわ〜〜〜ん

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

あの頃、私解説者マサ子(仮名)は若かった。

恐れを知らぬ。

今もあまり恐れとか割と知らない方ではあるけども、当時はもっと牙も生えていた。尖っていた。触る者みな傷つけるこの支配からの卒業、ザ・番茶も出花。である。

そんで誰か大学の先輩かなんかの車に乗ったんだ。

彼らはおそらく10歳くらい年上だったから、まあ仮に34歳として、男であっても女であってもまあ妙齢にして適齢期。ご結婚されたい方はあせりの見え始める御年ではないだろうか。

そんでまあ、車乗ったらさ ナビが言うんだよ。

このまま独身です このままずーっと独身です 

せんぱいー!このままずっと独身ですって言ってるよーー!!!

うるせー!黙れ!なんだこのナビ!

みたいな 会話をしてげはげは笑っていた記憶はある。


・・ ぽわ〜〜〜ん

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

あれから20年 (←きみまろ

立派な中年である。

ナビは正しかった。

ノストラダムスも、マヤも嘘だった。

でも、ナビは正しかった。ただ、ちょっと違ったのは、ナビは先輩に言ったんじゃなくて、私解説者マサ子(仮名)に言ってんだったらしかった。

それでは。