ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-08-14

航空化学のクーピー

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはクーピー・・って商標だっけ?まあそのクレヨン的でもあり、劇薬のカプセルアート的でもある。


さて。

私解説者マサ子(仮名)はこないだすごく感心したことがある。

こないだ羽田空港で飛行機に乗る前に、マクドナルドで野菜ジュースを買って 紙コップに入った野菜ジュースを持って、保安検査場に並んで、持ち込み手荷物の検査を待った。

それで、順番が来たから、携帯を出して パソコンを出して、上着を脱いで、それらとバッグを整然とトレイにならべてX線検査装置に通してもらう。

それから金属探知機を通ったら、着ていたオーバーオールの金具が金属探知機に反応してぴーぴー言ったから、警備のお姉さんがいらしてボディーチェックをなさった。

それで、ボディーチェックが完了したら お姉さん、私解説者マサ子(仮名)の持ち物を一瞥し マックの野菜ジュース紙コップ入り。を発見し、宣うて曰く

一口飲んで下さい

・・ これ すごいよね。

すごく安上がりな検査方法だよね。

ペットボトルの中身を調べる機械とかあるけどさ 一口飲ませりゃ ただじゃん。

中身殺人化学飲料とかガソリンとかだったら いくら犯人でも飲めないじゃん。

いやまあ 野菜ジュースだから 一口飲んだけどね。

それでは。