ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-08-23

90年代の焦燥

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は (・・・ 。 ってなっている人の顔のネイルだね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)も年くったもんだ。

昔の話しとかいくらでも出て来るもん。

年くうと、過去の年月がどんどん蓄積していくから昔メモリのストックが多い。昔メモリはUSBやクラウドではなく、フロッピーに入っている感じがする。

90年代と言えば、番茶も出花。私解説者マサ子(仮名)の10代から20代にかけての頃である。まあ20年も前の事だから時効だから話そう。まあブログってどなたがご覧になっているかわからないからあんまり自分以外の人が起こしたインシデント的なアクシデント的な事は書かないようにしているのだけど、それでも20年もたてばちょっとした事件でも本当に法律的に時効しちゃうんじゃないかと推測するわけで そういうわけで フェイクを取り混ぜつつも、時効なので書くとすると。

私解説者マサ子(仮名)は、その時 丸の内の商社のOLさんであった。元始女は太陽であったくらいのレジェンドである。確かめようが無いが、事実なのである。

嗚呼、なんという事であろうか。実態はともかく、実際に商社で働く20代前半のうら若き女性であったわけで、商社のOLさんと言っても過言ではないであろう。

しかし思い起こしてもこともあろうに商社のOLさんでありながら、その当時から台車でものを運ぶポジションであったが、今も立派に台車でものを運んでいるのはなぜであろうか。台車でものを運んで20年。

まあそれはさておき、そして今や、その時の部長の年に私解説者マサ子(仮名)はなっているわけであるが その当時の部長がさ。仮に、楠本部長(仮名)としよう。

楠:安田くん あの あれは あれだっけ・・?

安田くん:はい、3%です。

みたいな 会話が飛び交っており、私解説者マサ子(仮名)などは、安田先輩ってすごいんだな〜と 思った。

あと楠本部長、本当に額の上にあげた老眼鏡を探しておられることもあった。しかし、一番私解説者マサ子(仮名)が 驚いたのは、これは 同僚の吉川君(仮名)が教えてくれたのだが 吉川君(仮名)が楠本部長(仮名)と朝会社のエスカレーターで横並びになったそうなのだが、その時 部長、左に茶色い靴を履かれ、右に黒い靴を履かれておられたという。

それで

(???

・・と なった 吉川君(仮名)が

吉:あ・ 部長・・靴・・、あの それ・・

と 申し上げたところ

楠:いやあ〜 今日さ〜 なんかこっち(の足)から踏み出したからさあ・・(照

吉:え・あ・、・・

みたいな 事であって、とにかく今日のネイルの顔みたいになった 吉川君(仮名)が 

なんか部長がさ こっち(の足)から踏み出したら左に茶色い靴で右に黒い靴になっちゃったって・・

と 教えて下さったのであり、私解説者マサ子(仮名)も

え・・ あ・・ お、おう・・

となり

今日のネイルの顔みたくなった。

それでは。