ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-06-21

咲いた隣人が歌う

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはチューリップ的なネイルなのかな。


私解説者マサ子(仮名)はこないだマンションの内廊下を歩いていたら隣の人が思いっきり大きな声で歌を歌っているのが聞こえた。

なるほど。

家で歌を歌っているとああいう風に聞こえる訳だね。

という学びにはなった。

だいたい鉄筋コンクリートのマンションに住んでいて窓を閉めていたら隣の音のみならず大抵の外の音は聞こえない。そういうわけで 私解説者マサ子(仮名)とて 玄関を入るや否や きちんと玄関のドアが閉まっている事を確認した上、

出迎えたねこに

あっぽちゃんのぽこりょこ〜〜〜〜 オバサンは ただいまぽこりのぽこりこ〜〜〜!ブッチュ~♥️

などとやっているわけだけど あれもドアが閉まっていたところで 外に通行人がおられれば聞こえているわけか・・。

しかしこの理論で言うと、今迄ねこに心底蔑むようなおぞましいものを見るような顔で見られながらも部屋で歌って来た数多の歌。

すなわち、かもめが飛んだとか 岸壁の母とか 優しいキスをしてとか 唐獅子牡丹とか お座敷小唄とか哀愁出船とか 飛んでイスタンブールとか からたち日記とか 追いかけてヨコハマとか Wの悲劇。なども部屋の外の通行人に聞こえていた可能性があるというのか・・。

いやむしろ仮にもしそうであるならば もっと練習しなければと思いを新たにしたのであるのである。

それでは。