ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-06-14

アレクサンドリア図書館の午睡怪物

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは誰?怪物さん?というかフランケンさん的などなたかなのであろうかしら。


さて。

私解説者マサ子(仮名)と言えば中退に中退を重ね、数学で赤点を取り、体育の単位を落としそこね、勉強は割合と苦手とする方である。試験には強い方だがアカデミックやアカデミズムのアの字もカの字もデの字もあったもんじゃねえ。

しかしながらやむにやまれぬ諸事情により、勉強している。

つらい。

つらすぎる。

資格試験の勉強とか、中学生だか高校生の時に英検2級に落ちて以来である。てか試験強かったんじゃないのか。

まあ良い。

とにかくつらい。

しかしながら、勉強しなきゃいけないので、家でやるよりも もしかして もしかして もしかすると 私の他にも誰か。というか もしかすると図書館などで勉強した方が良いのかもしれない。などと思ったのがいけなかった。だいたい慣れない事はするもんじゃない。

図書館行ったよ。行ったんだけどさ、暑いんだよ。

省エネエアコン運転とかしなくていいから。座ってるだけで汗が滲んで来る。だいたい勉強したくて来てるんだから、快適な環境にして欲しいし だいたいこれじゃ暑すぎる。鼻の頭とか鼻の下とかへたしたら脇の下とか、座っているだけで汗が滲んで来る。しかも、椅子とかパイプ椅子みたいだし、どうやって座っても落ち着かないし、机なんてスタバの窓側の席みたいに奥行きがない。だいたいおめえさんこれワイファイ飛んでないじゃないか。

そんで奥さんあなた ピアノの発表会の椅子の調整かちゅーくらい色々座り直したりとかして椅子の微調整に微調整を重ねたりしてたんだけど、全くもって椅子の問題じゃないっぽいし、静かだし暑いし座りごごち悪いし正に是、今日のネイルの怪物さんみたいな形相で苦悶百面相を繰り返し、色々ともじもじとしながら諸調整を試みたんだが、とにかく居心地が悪いにのなぜか、もうとにかく眠い。

きっとお昼ご飯食べてすぐ行ったからいけないんだろう。

なんで周りの人は起きていられるのだろうか。

着席してから10分で舟を漕ぎ、15分で口を開けて上を向いて寝てしまった。

そんで、20分であきらめて結局家帰った。いったい何しに行ったんだよ。

やっぱお家がいいね。慣れない事はするもんじゃないね。家でねっころがって勉強した方がよっぽどはかどるよ。

それでは。