ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-02-22

古谷葉月の藝術と円相

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは実にはっちゃんらしい 芸術的美術的書画の和洋折衷ネイルだね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は 世を忍ぶ仮の姿。というか どっちが仮の姿なんだかさっぱりわかんないんだけど まあ なんというか清く正しく美しいサラリーマン稼業。をしているので 平日は仮装。をしている。

前の会社はフリーダムに次ぐフリーダム。カオスに次ぐカオス。であったため なんか 知らん顔して白に近い金髪のマッシュルームカットと得体のしれないコムデギャルソンのハーネスと豹柄とスニーカーとデニム。みたいな 気が触れたような衣装で会社に行ったところで 特段支障がなかったのでそうしてたのだけど 今の会社はそういうわけに行かない感じであるので 平日はまったくの仮装。をしている。そうなると 平日用の服。というのを買わないといけなくなるので全く持って非効率ではあるのだけど まあしょうがないので 平日は仮装。と心得 平日用の服。と休日用の服。を完全に切り分けている。お互いがお互いを浸食することはない。

なので 靴なんかもさ スニーカーってわけにいかないので 平日は当たり障りのない ドクターマーチンのワンストラップ。みたいのを履いてる。んだがさ?

私解説者マサ子(仮名)はまったくもって足の長さが左右違うのか 歩き方が悪いのか どっちかの足を引きずっているのかさっぱりわからないんだけど 靴は普通に履くとどんな靴でも半年で底に穴が空くので 消耗品のスニーカー以外は全部最初に靴底を補強して吐くようにしてんのね。そうしないと 5000円の靴であろうと10万円の靴であろうと 毎日履けば半年の命。

ドクターマーチンてみんな平気で10年くらい履いているみたいだから 会社用に定年迄履いてやる。くらいの意気込みで買ったのに 私解説者マサ子(仮名)の歩き方を以てすると ドクターマーチンの靴底も1年で穴が空くらしい。しかもドクターマーチンて靴底の補修張り替えができない、あるいはできてももう1足買えるくらい高いらしい。

そうなると ドクターマーチンて消耗品にしちゃ高いよね。

もう いい加減靴に穴があくの、めんどうくさくなってきた。歩き方教室。でも行けば良いのかしら。

それでは。