ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-11-23

古谷葉月の駿足テレビの国

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。いやー このネイル 写真がぼけてるのかなーと思ったけど はっちゃんが あまりに駿足でシャーーーー!っていう線を描くから 速く動いちゃって動いちゃって もうどうにも止まらない。


いや。

あれだ。

もうどうにも止まらない。とか テレビの国。(からキラキラ。)とか 聞いても 若い読者のお嬢さん方におかれては 何の事か分からないと思うのでここは会社の諸先輩方にに説明を求めてみよう。私解説者マサ子(仮名)も 会社の若いお嬢さんであるところの レイ子ちゃん(24歳、仮名)が 「イメルダ(が靴3000足。)」であることを 知らなかったり 「ドジでのろまな亀。」たるものが 何であるか。を知らないとおっしゃるので ここは緊褌一番 厳しい教育指導をしているところなのであるが。

なのであったのであるが。

更に人生の先輩であるところの私解説者マサ子(仮名)の会社の先輩が ビッグニュースに興奮して

興奮しまくら千代子〜!

って おっしゃって おられるのを聞いて 負けを悟った。いや 負けは最初から負けなんだ。大先輩に勝とうとか挑もうなんて これっぽっちも思っていない。が それにしても 興奮島倉千代子。とは いかがなものか。これはこれは 一本取られたではないか。それにしても なんと 心に沁み渡る小粋なフレーズであることか。ここは一つ心のメモ帳にメモをして レイ子ちゃん(24歳、仮名)に

レイ子ちゃん(24歳、仮名)レイ子ちゃん(24歳、仮名)!これからは 興奮シマクラ千代子だよ!シマクラ千代子!!

と 教育指導を加えたところであったのだが しかしグー五郎先生に聞いてみても 興奮シマクラ千代子。の語源がいまいちわからないのだけど ここは更に 恥を忍んででも人生の諸先輩に 語源をお尋ね申し上げ 知見と含蓄を深め 人生をより味わい深いものにする努力を怠たらず タユミない鍛錬で小粋なフレーズを心の単語帳に加えて行きたい。と誓う次第なのである。

それでは。