ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-01-09

妖怪わくわくランドの野望

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は何だかキャラクター的なものが書いてあるけど 皆さんなんかどうも 普通じゃなくて 異形の方々ぽいね。


私解説者マサ子(仮名)は <ええ年。>であることもあり 定期的に顔にレーザー打ってんのね。まあ打ってこの顔か・・。っていうのもあるんだけど それは言わないお約束って事でさ この顔で更にシミとかシミとか皺とか皺とかタルミとかタルミとかあると困るので 定期的に美容クリニックに行ってはレーザー打ってるわけだ。そんで 最初のうちは ちんまりした レーザーやってたんだけど そのうち 上級者編レーザー。になるわけで そうすると 顔に塗り麻酔。みたいのを塗るわけね。そんで 浸透するのを待ってから レーザーを打って 痛みを軽減させるわけ。そんで こないだクリニックに行って 看護師さんが麻酔クリームを塗ってくれる時にさ

麻酔クリーム 塗ってきますね〜 

とか

しっかり塗った方が良いですからね〜

とか 言いながら 隙間ができないように 厚く厚く麻酔クリームを塗りこんでいる時に もう それに気がついちゃったら 言いたくて言いたくて 言いたくて 本当にたまらなくなって 言ってしまった。

マ:耳なし芳一になっちゃいますもんね〜

看:は?

いやその。

あれです。

塗り残しがあると そこだけ麻酔が効いていないわけで そうするとレーザーで打った時に麻酔が効いていない所だけ痛いわけで この様子を 耳に念仏を書き忘れた耳なし芳一に例えているわけでして・

っていう 説明をしようかと思ったら 看護師さんも0.05秒後くらいに気がついたみたいで

看:ハハ・・

って 力なく笑っておられた。

それでは。