ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2015-01-07

欧州の祝賀と生誕

a.m.s.恵比寿プレイスです。

そういうわけで 今日のネイルは ヨーロッパの祝賀。っぽくて 新年に相応しい高貴なお目出度さがあるね。

さて。誠に私事なんだけど解説者マサ子(仮名)は1月1日生まれ。なのである。しかも昭和50年で 生まれた時間も ぞろ目。であって 世が世なら 大層お目出度く千代に八千代に大出世しそうな感じな 生誕情報なんだけど四十にもなって 大して出世してないから あんま関係ないのかしら。いやだわ。てかさ 去年までは 私解説者マサ子(仮名、39歳)って 書いてたんだけど 四十になったし 年齢は省略することにしてみた。なんか 36歳。とか 37歳。とか 38歳。とかだとさ あえて年齢を書く事の おもしろさ的なものが若干でも醸し出せる微妙なお年頃的な何かがあると思うんだけど 40歳。って 書かれていてもねえ。ねえ。なんか こう つっこみどころに困るじゃないの。だから 年齢表記はやめたんだけど そこは内容から感じ取れる微妙な昭和の香り。をぜひ感じ取って頂いて あとはお察し下さい。ってやつだね。

それでは。