ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-10-31

王政復古的血流の十字架

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは 血とゴシック的な十字架だね。時節柄ハロウィン的な例のアレにも良いんじゃなかろうか。


静脈の血が赤くて動脈の血が黒いんだっけ?どっちだっけ?で あとあの リンパに汚れが・ とかいうあのリンパっていうのは 概念じゃなくて 実体として 存在してるんだっけ?実体として存在してるんなら リンパに注射器かなんか 刺して その汚れとやらを ぴゅー。と 抜いてほしいもんだよね。私解説者マサ子(仮名、39歳)は 実に丈夫な体を持って生まれた事が自慢であり、歯医者に言った事はなく お腹も頭も痛くなったことがないし お腹が下るとかよく意味わからないし 朝くしゃみが出る とか 寒暖差で アレルギー的な何かになるとかもわからない。たぶんひどい肩こりなんだろうけど それすら 自覚症状としてはない。

んだが。

さすがに 最近肩こるなー。と思って マッサージに行って来た。このマッサージ屋さんというか 指圧&鍼屋さんなんだけど ろくに宣伝もしていないし 浜松町の雑居ビルにあるし 到底 期待せずに 何年か前に飛び込みで入ったら 人生で有数のマッサージ屋さんであったので たまに行っているのね。なんか すごいんだよ。チェーン店のマッサージ屋さんとかに 入ると (いやちがうから そこちがうから ちょっとずれてるからーーーーーー )っていうまま 90分が終っちゃったりするじゃないの。あと 妙ちきりんな力の入れ具合だったりとかさ。そういうのがまったくなくて それでは 始めるね〜。って 言って 最初のひと触りからして

ズビシーーーーーーーーーーーーーーーー

っと 

なぜ そこだと わかるんだ?

という くらい 当ててくる。

そういうわけで 非常に良いんだけど 悪い事が一つだけあって 終わった後に家に帰ると もう 眠くて眠くて 起きてられなくて 3時間くらい前後不覚に ぷはーーー。と 口あけて 昼寝しちゃうんだよね。まあ その昼寝も気持ちがいいけどさ 休みの日とかだと 1日無くなっちゃうよね。ていうか それで 今日1日休みだったんだけど なくなっちゃったんだよね。やり直したい。

それでは。