ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-08-29

夢の花園と金曜日

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはお花のネイルだね。梅雨がすぎて夏になって少し秋風が吹く感じのベルサイユ。


しかし 今年の夏は何をしたのかまったくもって記憶がないね。私解説者マサ子(仮名、39歳)は今月転職をしたんだけど 次の会社に行く前に1週間しか休みがなかったんだけど その1週間何したかって 昼寝の記憶しかないね。まあ 対外が夏休みと言えば 昼寝であって それはここ最近始まった事ではなくて 中学生くらいの頃から 夏休みと言えば 昼寝だね。中学生くらいの頃は 自分だけ クーラーをかけて 昼寝して爆睡するなんて 許されなかったから まあ暑い中で 窓あけて ベッドの上に転がって本読んで昼寝するわけだけど まあ 8月の昼下がりなんて 並大抵の暑さじゃないよね。大人になって すばらしいのは 部屋の中のエアコンをドライ30℃に設定しつつ 窓を開け放って 昼寝をすると 是正に楽園にして極楽、地上の桃源郷のシャングリラ。かようにして 昼寝の家元にして大家としての人生を歩んで来た訳なんだけど、どうも家元もおばはんに成ってきて 昼寝も予断を許さない。こないだそのお盆休みに 部屋のエアコンをドライ30℃に設定して 窓を開け放して うつぶせになって昼寝してたら なんか 顔がちりちり 痛いんだよね。でもまあ それごときで昼寝という聖域を侵犯されてはならないので 顔いたいなー。と思いつつ 寝てたんだけど 起きたら びっくりしたよね。うつぶせになった顔の下に自分の手の甲を敷いていたんだけど、顔の皮膚と手の甲の皮膚が変によれたまま力がかかっていたみたいで、正に 靴擦れした時に踵にできるみたいな1センチくらいの水ぶくれが ほっぺたに出来てて それが破けて穴が開いてた。

てか これ 後に言うところの床擦れ?

それでは。