ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2014-08-27

円相と水色帝国

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 書画とか円相的な何かと宇宙が合体している。


水色続きで語るとすると 私解説者マサ子(仮名、39歳)は 15年来のアルゼンチンのファンなんだよね。サッカーのね。オフサイドとか言われても何のこっちゃら さっぱりわかんないけど ワールドカップになれば にわかサッカーファンが増えるビッグウェーブに 乗って 私もワールドカップのたびごとに アルゼンチンを応援してきた。なぜ アルゼンチンかと言われると 昔 日韓ワールドカップがあったときに 会社の人と会議室で アルゼンチンvsイングランドを見てたんだよね。そんで その人の 応援するチームを設定した方が面白いっていう提案で 私解説者マサ子(仮名、当時25歳)は ベッキャム先生を応援するのは 腹立たしかったので アルゼンチンを応援することにした。結果 たしか アルゼンチン負けたよね。でも まあ それ以来の アルゼンチンファンなわけ。しかし ワールドカップの度ごとに発生する問題は 私解説者マサ子(仮名、39歳)の部屋にはテレビが無い事なんだよ。ワールドカップの季節がめぐってくるたびに スポーツバーに行こうかしらとか やっぱりテレビ買った方がいいかしら って思うんだけど テレビ買ったってさ 4年に1回しか見ないんだから無駄だと思うわけね。しかし 実は押入れの奥に 10年くらい前のブラウン管のテレビがあるにはあるんだよね。なんで そもそもテレビ買ったかっていうと マツケンサンバが流行っていた頃に 何故だかマツケンサンバに非常にひきつけられるものがあってさ その年にマツケンがマツケンサンバを紅白歌合戦で披露するから。っていうことで 「マツケンサンバ+紅白歌合戦」ていう 華麗なるビバ・サンバ ルナロッサ サンバッ!サンバッ!を見たくってさ テレビ買ったんだよね。7000円くらいの ブラウン管のテレビ。そんで たしかあれは 酷く寒い ほとんど雪が降りそうな大晦日だった。駅前の電気屋で ブラウン管のテレビを買って 配送しましょうか?っていうのを 断って 自力でブラウン管のテレビを持って帰ってきて さあ 紅白歌合戦だ!と思って 部屋のテレビの穴に線を入れて テレビを付けたのに テレビ、つかないんだよ。ていうか つくにはつくんだけど なんか ひどくザーザーなの。あんまりザーザーで マツケンサンバのキラキラが良く見えなかった。そんで ひどくザーザーだし 部屋の中に7000円のブラウン管のテレビなんて おいておきたくないし 押入れの奥にしまって早15年。引っ越すときもなぜか 捨てるタイミングを失って ていうか テレビを捨てる粗大ごみコストと手間に怖気づいて なぜか 一緒に引っ越してきた 7000円のブラウン管のテレビ。いい加減なんとかしたい。


それでは。