ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2024-02-26

金環惑星の還付

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは金の指輪みたいな美しいネイルだね。



さて。

確定申告の季節である。

今ケンタッ⭐️キーが無性に食べたいのは 確定申告が今年もやってくる〜🎵 と頭の中で変換が間違ってしまったことに由来するかと思われるのであるのであるが、今年の確定申告は気持ちも足取りも軽い。

なぜなら 還付しかないからである。

還付、ですよ。還付。おかあさん あの還付。ATMに誘導されると必ず詐欺だとまで言われるあの還付。還付は空想の産物や都市伝説やましてや詐欺などではなく、存在するのだ。

というわけで 申告相談会に中間納付した証のお手紙を握りしめて行ったわけだ。

そしたらお揃いの税務署ジャンパーみたいなものを着たお兄さんが受付の際に色々とご質問をなさる。曰く

所得税ですか〜 とか

相続税ですか〜 とか

控除するものはありますか〜 とか

源泉徴収はしてますか〜 とか 

それで 

はい わかりました そちらへどうz・・

みたいなことをおっしゃりだすので お兄さんちょっとまってくださいなそうは問屋がおろしまへんでえこのネイル解説者わたしはほらこの通り中間納付をしており、今年は納付ではなく還付があるはずで

ということを お手紙と共に申し上げようとしたら 省略しすぎて

取り戻しに来たんです!

になってしまった。

You はShock! である。

でも わかってくださった。

それでは。