ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2024-01-15

古谷葉月の玉虫厨子

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはネイル解説者わたしのネイルだね。黄金虫なのか玉虫なのかそれ的な甲虫の写真を参照にした。


さて。

まあいつもそうなんだけど今日も極めてネイル解説者わたしのわたくしごとなのだけど、ネイル解説者のわたしは実に体が頑丈で、頭痛・歯痛・腹痛・生理痛といった痛みや不定愁訴も一度たりとてなったこともなく、花粉症でさえ治ってしまった。

そんな頑丈にいがんだ精神が宿った無駄に堅牢なつくりの肉体を持っているのだが、そこは寄せては返す寄る年波。

なんか 色々ガタがきている気がするような気もしないようでもするような何かこう、ガタがヒタヒタとガタガタ音を立てて背後に忍び寄ってきている気がする。

などと怯えていたところ先週の早朝であった。

なんということはないさりげない何気ない日常の早朝であり、暴飲も暴食もしていないのにお腹がいたい。いやなんというの。しょぼくいたいんだよな。キリキリとかキュルキュルとか差し込むようなとかそういった華々しさは一歳なくて なんかこうしょぼく満遍とどこともなくお腹が痛い。しくしくすらしていないが痛い。

ただこう寄せては返す痛みの波はあるような気がするので、体をエビ型にくの字にして、痛みを2−3回やりすごすうちに寝てしまった。


さて それで起床して 会う人会う人に 初めてお腹が痛くなったのでこれは病気ではないのではないかと思い実に心配である旨をもうしあげてみてもみんな鼻で笑って


よかったね やっと普通になったね


とまた 鼻で笑うのであった。

でもほれまた繰り返すけど生涯にわたってお腹も痛くなったこともなくもうまもなく半世紀も経つと言うのに、お腹が痛いってなんかおおきな病気ではないのかとかいえば言うほど鼻で笑われるのはどうしたものか。


それでは。