ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-05-15

チェネレントラとキキとララ

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはサンリ⭐️オ的なキキとララ的な配色のとても可愛いネイルだね。


しかしだ。

ネイル解説者のわたしは、身長が150センチであって、小学生の時以来、背が伸びていない。育つのは体重ばかりであった。

そんなもんで、縦に伸びないから、靴のサイズとかも、おそらく小学生の時から変わっていないと思う。

22.5センチ。

だと思ってた。

あれから35年。

身長も伸びないのだから足も大きくならない。22.5センチだと、ローファーとか少し大きいんだよね〜 なんか ちょっと ぱかぱかするんだよね〜 あとヒールとかも22.5センチだとなんか少し大きいんだよね〜 かぽかぽするんだよな〜

とは 思ってた。

35年。

こないだ、足を実測値で測ってもらう機会があったのだけど、22センチって言われた。耳を疑ったよね。生まれてこの方22.5センチだと思って生きてきたのに、22センチだったんだ・・ なんか 年取って縮んだのかな?と思って家に帰ってから 昔かったヒールやローファーをチェックしたら 中じきが敷いてあった。

あほなんか。

大きいならサイズを下げようとは思わなかったのだろうか。

なんか22.5センチのローファー履くと脱げると思ってたんだよな〜 じゃねえって アホの子か。

むしろそれ サイズあってないじゃん。

きっと、中学生とかの時に制服とローファーを買う時に大きくなることを考慮に入れて少し大きめの靴を買い与えられたんじゃないかと疑ってるんだよ。それで、22.5センチのローファーを履いていたが、結局足は大きくならず22センチのままであったのだが、本人だけが22.5センチだと思ってあれから35年・・

そういや 思い起こせばなんか全部でかいって・・


それでは。