ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2023-05-08

水の惑星土の惑星

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは実に大変に美しいビー玉のような惑星のようなネイルだね。



しかしだ。


こないだ 労働を終えて疲労困憊して自宅にたどり着いたわけだよ。それでマンションのエントランスのセキュリティーを操作して自動扉を操作しようとしてふと下を見ると、何か落ちている。

さらに ふとよく見ると

よっちゃんいか。

ではないか。

まあなんというの。

袋に入ったまま開けられていないよっちゃんいかが落ちているようなのだが、裏面がこちらを向いているため、袋から判別するによっちゃんいからしいのだが、なんせ裏面がこちらをみているので、確信に至ることができない。

(これは気になるな・・

と思って ひろいあげようとおもってやめた。

これ よくベトナム戦争映画とかであるじゃん。

なんか戦場にうさちゃんとかのぬいぐるみがおちていて、米軍の歩兵の人とかが あら?うさちゃんのぬいぐるみがこんなところに・・・・とかいって拾い上げると爆発するあれだよあれ。その時がいま来ようとは。もうこれに関しては、幼少のみぎりにフルメタルジャケットやプラトゥーンや地獄の黙示録をかえすがえす観覧しては

あやしいものをひろってはならない

なぜなら

爆発するからである

という教訓を身につけているからであって油断ならぬのである。

あやういところであった。

それでは。