ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-10-25

理想のハロウィン

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはハロウィン的なネイルだけど、今年はハロウィンって例年通り存在して渋谷とか六本木はまた アレな感じになるのかな?でもマスクをつけて効果的な仮装って移送されるレクター博士とかイモータンジョーとかそういうこと?


ネイル解説者のわたしだったら移送されるレクター博士がいいかな。運んでもらえるから疲れないし。運ぶのに疲れたらどっかそこらにタンカに縛ったままおいといてくれれば良いし、win-winだと思うよね。

しかし昨今の寄せては返す寄る年波。による経年劣化といったらひどい。まあ色々ひどいんだけどさ、よく「理想の女性像」みたいのあんじゃん?あれで中村江里子さんがパリのマドモアゼルのシンプルな暮らしをされている方の生き方が理想的で・・・


みたいな記事を読んだ後に


そういや ネイル解説者のわたしの理想の女性ってあれだったよなと思ってさ。ほら。あれ。あれだよあれあれ。ロボットのさあ。掃除ロボの映画あったじゃん?もう有名なピクサーだかディズニーの映画なんだけどまったく思いせない。ウォーリーだったような気もするけど、ウォリーってウメズ先生みたいなかっこうした青年じゃなかったっけ?と思って


掃除ロボ 映画


とぐーごろう先生に聞いてみたら はたしてウォーリーだったのだけど、むしろWALL・Eだったね。で、主人公の掃除ロボの名前がウォーリーなんだと思うんだけど、そのガールフレンドがもう有能極まりない。イヴとかいう名前だったと思う。エヴァじゃないと思う。それ違うやつや。

とにかくイブは優秀っていうんじゃない。とにかく有能なんだよね。できる女なのである。なんでもできるしよく働くししかも見た目もトランジスタグラマーぽくて威圧的じゃないしとてもかわいい。

ていうか自分の目線がおっさんで死ねる。

それでは。