ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-11-01

窓をシルバーに閉じたい

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

さて。今日のネイルは銀の窓枠にして額縁のネイルだね。


ネイル解説者のわたしは、ここ10年以上プライベートのPCはアップルだと思う。特に理由はなくて、囲い込まれてしまっただけである。

と 思っていた。

仕事ではウィンドウズだったけどここ最近は仕事のパソコンもアップルになってしまったので、てんでウィンドウズのPCを使っていない。

のだが、訳あってウィンドウズのPCをプライベートで買った。特に買いたくて買ったわけではないので、まあ型落ちのやすいやつで良いや。と思って、とある日本のメーカーの去年の型落ちのノートパソコンを7万円ほどで購入した。

まあ色々あれね officeのインストールになぜか失敗してぐるぐる右往左往して使い始めまでに30分を費やしたこととか、将来にわたって使用するとは思われない様々なアプリが入っていることとか色々と申し上げたいことはある。だが、そこは良いよもう。終わったことだし。

なんなのかね トラックパッドが3日たっても使えない。

というかまだ何をするとクリックで何をするとダブルクリックで何をすると右クリックで何をすると左クリックなのかまったくわからないままに適当に押して

ああよかった右クリックだった 当たった。

みたいな 運とまぐれでトラックパッドを使っているのでもう

うぎああああややあああああああ!!!!!

みたいに発狂しそうになるのだが トラックパッドの規格って統一してないの?

たぶんアップルのやり方で今のとある日本メーカーのPCのトラックパッドを触っても、違う結果が生まれるらしいことはわかったんだが、どうすると望む結果になるのかさっぱりわかんねえ。こんなことってあるの?自転車に乗ろうと思ってこいだら後ろに進むというか、同じ見た目なのに違う規格のものって作って良いの?これならまだボーイングの飛行機とエアバスの飛行機の操縦方法の方が近いんじゃないの・・と 思っちゃうよ。

それでは。