ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-05-17

古谷葉月の成田屋大合戦

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは歌舞伎っぽい連獅子っぽい市川えb・・といって実名を出したら怒られちゃうかもしれないから 仮に船橋蟹五郎としておこう。



なんで。

どうして。おしえておじいさんでもおばあさんでも誰でも良いから教えておじいさん。なんどもかんども申し上げているように、ネイル解説者のわたしは数年前に15キロ以上痩せたんだよ。1キロくらい戻しちゃったけどでもそんなにリバウンドしていない。痩せて変わったこと、変わらないこと、いっぱいある。いっぱいるんだが。

・ 靴のサイズは変わらない
・ にもかかわらず。にもかかわらず。指輪のサイズははかってはないけど、すごく小さくなった。おそらく薬指が13号から6号くらいには戻ったんじゃないかな?

でもさ なぜでしょう どうしてでしょう。この写真のお手手は嘘偽りなくネイル解説者のわたしの薬指6号の御お手手であるはずなのになぜもこう、ポークビッツぽいのか。短い?いや。知ってるよ。長さが圧倒的に足りないから本当はそれなりに細いはずなのにポークビッツである。げせぬ。それでこないだ、休みの日に暇に任せて初めて木工工作をしていたのだけど、そうするとノコギリで木を切ったり、やすりでやすりをかけたり、ヤスリペーパーでヤスリペーパーみたいのをかけたり、ノコギリで木を切ったり、寝食も忘れて木をギーコギーコしてたんだけども翌朝。

それは翌朝のことだった。

手が。


手があああ〜〜〜!!!!(ムスカ大佐。てかムスカ大佐一度もみたことないんだけど たぶんこういうセリフを言う人的な ・・?

というわけで

手がああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

になってた。


とにかく、手をぐー。にできないくらい 手が浮腫んでいた。これは新手のハンバーグか。てかハンバーグだったとしたらかなりあらびき100%ハンバーグでうまそうな感じもあるけど、なんなのこれ。むくみ?筋肉痛?いつもの指輪なんかぱんぱんで入らない。

もう、ネイル解説者のわたし、スカーレットオハラ。

そういうのあったよね?お金に困ったスカーレットオハラがレットバトラーにお金を借りに行こうとしてカーテンの生地でドレスを仕立てて、レットバトラーを泣き落とそうとして手を握ったらスカーレットオハラは材木屋かなんかやって大変苦労しておったのでかつては白魚の手のようであったジョージアの薔薇、アイルランドの至宝かのスカーレットオハラのお手手が

労働者の手。

になっていて 

秒でレットバトラーによからぬたくらみを見抜かれてしまう。




っていうのがあって、まああれね ネイル解説者のわたしなんかもね 夜になって浮腫んだ手や手入れが行き届かなくて血管の浮き出た自分の手を見るとだね

スカーレットオハラ。

って思うよね。お腹の中で何を考えていても良いもんね。お腹の中は自由だもんね。

それでは。