ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2021-01-11

肉色肌色西アフリカ

 a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはアフリカ民族柄っぽい肉色のネイルだね。壺の模様っぽくも見える。


しかしだ。

ネイル解説者のわたしは週末に持って歩くかばんと中に入っているものが決まっている。習い事のテキストが二冊、携帯が2台、iPadが1台、ポケットWifiが1台、Bluetoothイヤホンが1台。そしてあとはお財布。あとはカバン本体の重量が1kgくらいあるのかな?でもこれくらいが苦痛なく持ち運びできる荷物の重量の限界だよね。

毎週毎週この分量の荷物を持ち歩いているのだけど、こないだ同じものを入れたはずなのに、ずっしりと重い。こんなん一日持って歩けるか!と思いながらもなんで今日に限って荷物がこんなに重いのかわからなかった。

それで途中でカバンをあけて検分したら、iPadにキーボードがついたままだった。外出する時はいつもキーボードは外してiPadだけにするのだけど、取り外しを忘れてキーボードも一緒に持ち歩いていた。でもしょせん500-600gのことだと思うのだけど、こんなにてきめんにわかるものなのだなと感心すると同時にそういや 毎日毎日うちのねこにご飯にあげる 生肉を切っていたらどの量が20gかわかるようになってしまった。

肉屋か。

筋子とかタラコとかもいけると思う。でもわかる分量は20gから100gの範囲。おままごとのお肉屋さんのようでありこの使えるとも使えないスキルが身に付いてしまっているのであるが、人間て意外と精密ブンドウみたいなんだなと思うよね。

それでは。