ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-09-17

古代式小型部品の生贄

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルはオーパーツっぽいね。未来なのかアステカ文明なのかマヤ文明なのかわからない、小型部品の設計図的ネイルだね。



折々折りに振れて申しあげているように、私解説者マサ子(仮名)は1年で16キロ痩せたんだ。すごいだろう、うらやましいだろう。

と 思ってた。

自分がそんなに痩せられるなんて思ってなかったし、痩せたら痩せたで着たい服が着れるし、足先にかかる体重が少ない(当社比)だから、くっそ高い竹馬みたいなヒールも履けるし、得体の知れない線が尻に入った事や二の腕がおばあちゃん。みたいになったことをのぞけばまあ悪くない。

悪くないんだが、完全に自己満足である。

なぜならば、この私解説者マサ子(仮名)、身長が150cmのちびの助ちび太郎。世が世ならプッチモニだかミニモニ。の構成員であっただろうし、まあありていに言うと何に似ているかっていうと

どらえもん

とか

ぺこちゃん

とか 

そういう感じである。よく言ってどらみちゃん。

ちょっとこれだと可愛すぎるならば、砂掛け婆でよろしい。

とにかく、全宇宙や世の中に占める面積はそんなに大きくない。

よって、170cmの人が16キロ痩せたらすごいと思うの。例えば、70キロから55キロになったとするじゃん?そしたら、すごくインパクトがあると思うし、ふくよかな女の人だなあ。っていう印象から、モデルさんみたいだなあ。すごい変わったなあ お綺麗になられたなあ っていう事になると思う訳だ。

しかしだよ。

身長150センチの人が80キロから65になろうと、65キロの人が50キロになろうと、結局なんか

ん?

ぺこちゃん ちょっと小さくなった?

くらいなもんである。

こないだなんか

なんか、変わった?

とか。

なんなの一体。

それでは。