ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2019-08-13

カモン、風林火山

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは家紋的なものなのだろうか。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は性格が悪い。大概、脇が甘いってことはないはずである。脳みそもお花畑。ではないはずだ。

ご愛顧されて44年。

生まれながらにもてない。

その証拠に、もてないこと風のごとく。隙のないこと林のごとく。かわいげのないこと火のごとく その結果としてもてないこと山のごとし。

なので、決して人の会話が理解できないということもないし、勘違いすることもないし、天然ぼけ。なんてやらかしたこともないし、だいたい頭痛もしないし腹も痛くならないしどこを切り取っても頑丈だしよく働くし 

かよわい。勘違い。天然。癒し。

といった成分は皆無であり自称京浜地区のゴルゴ13と言えば私解説者マサ子(仮名)と言ってもよかろう。スナイパーにして暗殺者。葬式では400人の受付を一人でこなし、部長にあのあれが。と言われるまでもなくあれをナニしてきた44年である。

がしかーし。

どうもあれだ。私解説者マサ子(仮名)は清く美しくも正しい労働者諸君であり、庶務部第二課施設管理チーム副主任なのであるが、「今月の輝いた人〜安全衛生労働感謝賞(仮)」を受賞したはずなのに、名前を呼ばれなかった事が何度かあったから

なんか名前よばれないんだよ〜

とフジ子先輩(仮名)に言ったら

あんた、それいじわるされてるよ。

え?

い。 じ。 わ。 る。


え? なんで?


あんた、マサ子(仮名)。世の中には息をはくように意地悪する人がいんの。


え!? でもマサ子(仮名)、今迄の人生でそんな人あったことないよ!


あんた。それ。お花畑。

でもでもでもでもさそんないじわる今迄されたことないからわかんないし、それに私解説者マサ子(仮名)はいやほんと 恵まれてると思うよ今迄の人生で誰からもいじわるなんかされたこと一度だってないs・・

あんた。

それ。気がついてないだけ。されてんの!!

鈍! 感! な! の!!!

〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜/〜

なんか考えがあったとか、忘れてたとか、勘違いしてたとか、特に悪意はなく他に意図があったとか、その人としては仕事に忠実なあまりに。とか。色々事情があるのではないか。まさかあ、そんないじわるを目的としていじわるをするなんて、そんな皆目意味のない非生産的な行為をするほど頭の悪r・・・

じゃなくてげほん。

とにかく、知らなかった。

私解説者マサ子(仮名)は鈍感だったらしい。

あー おどろいた。

それでは。