ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-10-09

違いのわかるモーションセンサー

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは何だろうね。マヤ的な宗教的な気もするし、蚊取り線香的な気もするし、ミッションインポッシブル的データーセンターへの侵入を阻むモーションセンサーな気もする。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は今もトロイが小さい頃はもっとトロかった。

りぼん結びとかできるようになったの結構大きくなってからだったし、「ツ」と「シ」のかき分けとか結構大きくなるまで出来なかったと思う。それで、昔で言う教育テレビだかのキャラクターに

「マッキーくん」

というのが出て来たのだが それの感想を書けと言われたから 書いたら徹頭徹尾

「マシキーくん」

と書いていたので 母トメ子(仮名)が

これだと ましきーくんだよw(ワラ

みたいな 感じでさんざん蔑まれて少し気を悪くしてたんだが、まあ書けない方が悪いのかもしれない。

ちょうどそんな リボン結びはできるようになったが、「ツ」と「シ」の書き分けが出来ないくらいの時に 母トメ子(仮名)が珍しく近所の喫茶店みたいのにご飯を食べに連れて行ってくれるというから、楽しみにして行ったのだが メニューに

スパゲシティナポリタン

って書いてあって 

!!

と なった私解説者マサ子(仮名)は 

(なんだ 世界で「シ」と「ツ」の書き分けでできないのは私解説者マサ子(仮名)だけじゃないんじゃん!

と 内心

(ほれ見れ フフ

と 思って私解説者マサ子(仮名)の母トメ子(仮名)を見たら

ア〜 これ すぱげしてぃ ww(ワラ

となっておられた。

そして他人が間違って書いた「ツ」と「シ」を見たら何か、急に憑き物が落ちたように ちゃんと書き分けできるようになった私解説者マサ子(仮名)なのであったのである。


それでは。