ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2018-07-03

古谷葉月の生まれ変わる

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日は私解説者マサ子(仮名)のネイルだね。こないだとある障がいを持ったお子さんが美術の時間に筆で書いた字が完全に現代書画だったので はっちゃんに再現してもらった。曰く、牛乳パックをリサイクルするぜ。みたいな事が書いてある。


しかしだよ。

私解説者マサ子(仮名)は最近たまに飛行機に乗っている。

☆フライヤーである。

あれ 良いよ。最高。降りる時とかありがちな

暑さも厳しいおりみなさまもどうぞおすこやかにお過ごし下さいませ  

的なウェットな事は一切、一切、一切言わない。断固、言わない。何か逆に言わないって言う変な矜持でもあんのかと思うけど、どうぞおすこやかにお元気でおすごしくださいませとか言われると、もじもじととても困った気分になってしまう人向けエアラインである。

こないだなぞ羽田に着陸しようと思ったら 自分の前にどっか故障して緊急着陸しなければいけない飛行機がいるからそれを優先するっていう アナウンスが機長から入ったんだけど京急かと思ったよ。

チエイエエェェイッス アリエィェシッス〜、キチョウのヤマカワ(仮)ス、 エ~ ハネダカラノジョウホウニヨリマストー 

みたいな感じであり常磐線感てんこもりである。ちょっと綾瀬で電車つかえてっす。みたいな。

いやなんだ?褒めてないように聞こえるけど、私解説者マサ子(仮名)は結構気に入っているんだよ。

まあ椅子が座りやすいとか全席レザーっぽいとか機内ビデオがかっこいいとか機内誌がおもしろいとか全席モニター付きとか全席同グレードですっきりデザインとか無駄なサービスが無いとか有料でスープストックもあるとかコーヒーがタリーズとか色々他にも良いところがあるけど 私解説者マサ子(仮名)が いっつもすげーなおい。と思うのが。

私解説者マサ子(仮名)は機内で持ち込みじゃがりこを食べるのだが、毎度じゃがりこを食べ始めるとどっからかぎつけるのか疾風の速さですかさずウェットティッシュを差し出して下さるのであり、じゃがりこを食べてる客にはすかさずウェットティッシュを出すっていうマニュアルがあるんだろうか。てか 手についたじゃがりこの油をそこらでなするなよっていう事なのかしら。しかしとても困るのが、スター☆らいや〜。の客室乗務員さんは白い歯が笑顔からこぼれるレモンのように爽やかにしてライムのようにフレッシュな実に若くて端正な男性の方であることがあり じゃがりこを食べつつ かのような柑橘系男性客室乗務員から笑顔でウェットティッシュなぞ頂くと実に恐縮しつつも ついにこにこしちゃったりなんかして 

(つーか むしろ今自分絶対にやにやしてね?ちょ、まw やべ、ぜってー にやにやしてって。

という自覚はある。

これって おっさんが若く可愛らしい女性の客室乗務員を呼んでは にこにこし、話しかけてはにこにこし、前に座ってはにこにこしながら 満面の笑みで相好崩さんばかりに鼻の下を伸ばせるだけ伸ばして一生懸命話しかけたりしている的な事象があるけど 

ああ、これのことなのか。

と 身にしみてわかってしまった。あれ、これだわ。

それでは。