ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-12-06

古谷葉月の嗚呼夏ニモ新幹線

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは私解説者マサ子(仮名)のネイルだよ。


任意の適当な字が表示されているネイルであるのである。

さて。クリスマスが今年もやってくるね。

私解説者マサ子(仮名)は寄せては返す寄る年波。御年41歳。であるからして ちょっと読者の若いお嬢さん達にも迎合しなければいけないので クリスマスの話しなどしてみたけれども 私解説者マサ子(仮名)くらいのプロになると クリスマスとてone of 行事の一つであるからして 節分。とか 花見。とか 芋煮会。とかそういう 季節の行事の中の一つ、という事以上の位置づけはない。しかも 有名な行事である割に 休みでもないという むしろツカエネー行事である。春分とかなら休みじゃん。山の日とかの方がよっぽど格が高いというものである。

そんで こないだ地下鉄に乗っていたら 地下鉄の扉の所に貼ってある広告に

「イルミネーションてふたりで見ないとただの小さい電球。」

みたいな コピーがあって なんか 結婚相談所かなんかの宣伝だと思われる。

私解説者マサ子(仮名)くらいのプロになると むしろ魔法が使えるレベルを一周回って普通に親戚のおばさん。なので ちょっと 素で意味がわからなかったよね。

何人で見たってただの電球だろう。

そういうわけで イルミネーション一つにしたっていつまでも何かしらの感傷を持ってみられるわけじゃないから 食えるときに食っとけ。ってわけで 読者の若いお嬢さん方におかれては イルミネーションは見れるときに見ておくと良いと思うよ。

それでは。