ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-12-20

古谷葉月のアイダホの夕暮れ

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは実にはっちゃんらしい モザイクと煉瓦と夕暮れなステキなネイルだね。



さて。

私解説者マサ子(仮名)はでぶ。にして オデブリータのオデブリーナである。痩せる事が一日で叶わないように、でぶ。も一日にして成らず。長年の、いや、幼少の頃からの生活習慣・食習慣などが堆積集積した結果、何年何十年もかけて でぶ。となるのである。

よって。

私解説者マサ子(仮名)の 好物は「アイダホポテト。」である。というか アイダホポテトは商品名?まあ とにかく ハッシュブラウンが圧倒的に好きである。死刑になるから最後の晩餐は好きな物をどうぞ。と言われたら ハッシュブラウン。と答えてしまうに違いない程 ハッシュブラウンが好きである。じゃあ 好きなんだったら 毎日食べれりゃいいじゃん。ていう話しなんだけど なかなか ハッシュブラウン。て毎日食べるものでもないよね。

私解説者マサ子(仮名)の母 トメ子(仮名)は 昔は真面目な主婦であり 私解説者マサ子(仮名)は 歌謡番組も見せてもらえず インスタントラーメンやマクドナルドの類いといえば年に一度くらいしか食べさせてもらえず たまの ご馳走がハッシュブラウン。だったほどである。たまに ハッシュブラウンを与えると ひぃひぃ言って 美味しがるからおもしろいらしい。

そもそも 鶏が先か卵が先かという 話しにもなるけど でぶなのでじゃがいもが好きなんだと思う。

そういうわけでじゃがいも自体はもしかしたら 毎日口に入れる事はあるかもしれないけど やはり なんといっても ハッシュブラウンは今でも特別なのであって たまに ハンバーガーファストショップ。の類いに行くと ハッシュブラウンを食べる。

こないだも 「チキンナゲットセットにハッシュブラウンを100円でつけられる。」と言うオプションがあったので もちろん迷う事なく ハッシュブラウンをつけたんだけど 渡されたセットを見て驚いた。

チキンナゲットセットにはすでにフライドポテトが含まれているので トレイの上には チキンナゲットとフライドポテトとハッシュブラウンが載っている。という実に偶然の間違えから盆と正月がいっぺんに来たような様相を呈している。躊躇無く有り難くフライドポテトとハッシュブラウンを食しつつ、アイダホに行ったら毎日ハッシュブラウン食べられるのかな。などと思ったのであったのであった。

それでは。