ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-03-08

木通と山葡萄の蛍光

a.m.s.恵比寿プレイスです。

こんにちはー。今日のネイルは 丸々とぐるぐると蛍光のネイルだね。


さて。

私解説者マサ子(仮名)は 特段 偏食だと思った事はなくて 本当に食べられないものと言ったら 噛み切れないもの、すなわち サザエだとかすっぽんだとか ホヤ貝だとか ナタデココだとか あの類いのものと 椎茸。だけであるんだけど できれば食べたくない物はたくさんある。

その皮切りが 柑橘類なのであって 柑橘類なんて食べると 鼻の下や脇の下に汗をかくし むしろ柑橘類だけじゃなくて 苺やりんごやヨーグルトも十分に酸っぱいし、キウイやトマトなんて もっての他。というわけで 果物を食べるとなると 枇杷。だとか 柿。だとか 無花果。だとか そういうのじゃないと 食べられないんだよ って 言ったら はっちゃんに 

おばあさんが食べてるくだものだね〜!

って 言われた。

あと おばあさんよくあけびとか食べてるから あけびなら食べられるんじゃね?と 言われたので今度 あけびを食べてみようと思う。

なお はっちゃんは 雑食なので 食べられないものは無いようであるが あんきもとうなぎ。がお好きだそうである。

てか そんなのことであるからして コレステロールがたまるのである。

それでは。