ams

a tokyo based manicurist, hatsuki furutani's salon works from a.m.s. ebisu place in shibuya

2016-03-24

臙脂のカプセル緑のカプセル

a.m.s.恵比寿プレイスです。

今日のネイルは輝きの無い ロシアアバンギャルド的なカプセルだね。

[臙脂色]

さて。私解説者マサ子(仮名)は お腹の中に ピロリ菌がいる事が昨今判明した。年齢が高くなればなるほど感染率がたかく、70代の方になるとほとんどが感染しているらしいんだけど 私解説者マサ子(仮名)の世代になると すでに生まれたときに 上水道が整備されていたので そんなにピロリ菌に感染している人は多くないらしい。

[緑色]

どっからもらってきたんだろうか。

まず考えられるのが うちのおかあちゃんトメ子(仮名、68歳)や おばあさんタケ(仮名、90歳)が 私解説者マサ子(仮名)を育てているときに 口移しで 何かものを食べさせたんだろうね。鳥じゃないんだから 口移しはやめてくれ。おかあちゃんトメ子(仮名、68歳)とおばあさんタケ(仮名、90歳)は ものすごい虫歯体質で 歯医者に次ぐ歯医者 差し歯に次ぐ差し歯なのであって 健康な歯なんて 一本も残ってないんじゃね?という感じなので 私解説者マサ子(仮名)に虫歯菌が移らなかったのは 奇跡としか言いようがなく 虫歯菌も殲滅する エイリアンなみの強力な父方DNAに感謝するばかりである。

けど 父方DNAもピロリ菌は殲滅してくれなかったらしい。

あるいは 大きくなってから 腹が丈夫なのを良い事に海外旅行に行っておかまいなしに水とか がぶがぶ飲んでたからだろうか。腹が丈夫なのも考えものである。

それでは。